amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

いじめから子供を守るぞ~‼️

 この間、中学生の女子がいじめを苦に自殺…

 

そんなニュースを見て、正直思ったのが

「もったいない」

 

何が?って将来の事、結婚や出産とか楽しい事の方が多いはずなのに…

 

僕は娘がいるので娘の将来とか想像しながらニヤニヤしてるのに…

 

そういうショッキングなニュースを見て何か自分が発信出来ないかなぁ

 

少しでも子供の為にならないかなぁ

と思いブログに書きました。

 

誰しも1度は見たり、受けたり、人によっては、いじめに参加した経験ってあるじゃないですか?

 

大人だって、あの人臭いからとかチヤホヤされてるから、などで避けたり、距離取ったり、無視したりとかあるじゃないですか?

 

実は僕もいじめられていました!

しかも、その後

いじめに参加していました!

 

僕は男なので、女の子のいじめは、あまり把握出来ないのですが、

 

僕が感じるいじめられる子の共通点の1つは、黙って受け入れてしまうってのがあると思います。

 

僕が、いじめられたのは、中学1年生の夏休みが、終わった秋ごろから、中学2年生の夏休み前の1年くらいです。

 

 

 

原因は殴られても抵抗しなかった‼️

 

最初に「やめろ!」とか発していれば長い間、暴行を受けることも無かったのかなぁ

って思います。

暴行を受けたのは最初は1人で、次の日また1人、と日増しに増えて、毎日ボコボコでした。正直当時は何人かに殺意もありました。

 

行動に移す1歩手前でした。

それほど精神的に追い詰められました!

 

学校がもう学級崩壊していて、授業中、麻雀囲んでる奴はいるし、ラジカセで音楽聞いてる奴はいるし、小窓からエアガン撃ち込まれたりなど、「特攻の柘」状態でした。

給食は誰かに食べ漁られ、先生は生徒に殴られ、蹴られ…

壁、ロッカーなどはバットでボコボコ(笑)

 

そんな中、進学校とか行った生徒は凄いなと感心します。

 

なぜ、いじめられなくなったか?

学校が崩壊中、いじめられてるのを両親に相談するのは、どうしても嫌だった僕は、一か八かの行動に移します!

 

いつもの用に僕を殴ろうとしてきた、ボス不良に僕は…

 

 

 

 

抱き付きました(笑)

 

 

 

と言っても、殴られないように抱き付いて

僕→「殴るんじゃねぇ」「やめろ!」

とハッキリと言って

不良もプライドがあるので

不良→「何だゴルァ」「離しやがれ!」

僕→「殴らないって言え!」

不良→「ふざけんなゴルァ!」

僕→「殴らないって言え」

を何回か繰り返し

不良→「わかったから離せや!」

 

それを毎日、毎日繰り返していくうちに、僕を殴ろうとする不良も居なくなり、そればかりではなく、彼らは僕に

不良→「メシ食いにいこうぜ!」

僕→「おっ、おう」

 

別の日には

不良→「バイクで出掛けようぜ」

僕→「おっ、おう」

尾崎豊の○○だ、バイクで走り出す~♪

ですね。

 

また別の日には

僕→「海行こうぜ!」

不良→「おっ、おう」

 

になってました(笑)

大人になった今も親友です。

 

では、そんな僕が

なぜ?いじめをしたのか?

こればかりは、僕が100%非があって、学校での席は決まっています、学級崩壊してる僕のクラスは自由席で、いじめられてる生徒は僕の前の席に座らせ、呼ぶときに、

シャーペンの先ででチク!

真面目に、授業受けてればチク!

無視すればチク!

飲み物飲んでるときにチク!

 

その子の親にチクられ、先生から直接親にチクられ親に文句わを言われました。

 

いじめたつもりは、ないのですが受け取る側が、いじめを受けたって言うのであれば反省しなくてはなりません。

 

まとめると

いじめを受けたら、「やめろ!」と、ハッキリと言う。

 

それでもダメなら先生、親に相談する!(決して恥ずかしい事じゃない)

 

自殺は負け!遺書にいじめっ子の名前書いても罰なんて少年法があるので軽い!

 

親は転校も視野に入れる!

僕の学校のいじめられっ子は何人か転校しました。(転校してから僕は知りました。)

 

 

自分が、いじめてるって自覚がなくてもイジられてる子は、いじめられてるって思ってるかもしれない!

 

 

いじめられてる子へ

年を重ねると、楽しい事、ムフフな事は、たくさんあるよ~(笑)

 

 

くだらない、いじめが無くなりますように。

 

 

 

 

 

ちなみに

高校に進学した僕は、中学校の噂を高校のクラスメイトがみんな、知っていて警戒されまくって3年間まともに友達か出来ませんでした(ノД`)

 

学が無いので誤字、脱字、下手な構成は、勘弁してください。

 

おしまいm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
                 にほんブログ村