amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

今週のお題「夏を振り返る」

今週のお題「夏を振り返る」

 

 お題をもらったので自分の夏を振り返ってみよう。
すんごい需要のない記事にならないか? まぁ、書かないよりは良いでしょう。

 

海!

 とにかく夏って言ったら海でしょ!!
僕はねぇ、海に行くため! 夏を満喫する為に1年頑張ってるようなものなの。
でも、やっぱり震災の影響はあり、砂浜が津波に持っていかれて砂浜が激減してる海があるのも事実!

 

まぁそんな、クヨクヨしてても仕方ないのでとにかく満喫する~~!!

 毎年僕の行ってる海は、所謂海水浴場では無く漁師町にひっそりと存在する穴場の砂浜! 家族連れなんかは僕の家族入れてもせいぜい、2、3組!
左の端っこではジェットスキー、右の端っこではスタンドアップパドル(名前間違ってたらごめんなさい)真中がBBQみたいな位置取りなんだけど、自然にそうなってるからすごいよね。

 

 7月の中頃から9月の初め頃までは毎週行ってるよ!!
しかし、ここの海異様に刺青率が高く、ほぼ全員と言っても過言では無いような気が・・・(海水浴場だと気負いする人が集まるのかも)

 

 

祭り!

 そりゃあねぇ、娘を連れて行きますよ! 今年も電気がピカピカしたステッキやら水風船ヨーヨー、まずい焼きそば、ぼったくりのビール、硬い焼き鳥、それも含めての祭りなんで楽しかった。
余談ですが、ユーチューバ―のヒカルさんが祭りクジの闇に突っ込んだ動画があって、祭りくじは一切引かなかった。

 

 

花火!

 祭りの後は、花火でしょ! 花火って締めだよね。というか帰れの合図?
中規模な花火と住んでる街の祭りでの花火、実家に帰りながら地元の花火で3回はちゃんと見たかな。実家で手持ち花火もやったよ!

 

 

BBQ!

実家で定期的に行われる行事なんだけど親族関係の気合いが凄い!
海の幸、山の幸、霜降り肉! 僕はコッペパンとウインナーを焼いてコッペパンに挟んで食べるホッツ・ダァックが好き(ネイティブでごめんなさい)。

 

 

ダイエット!

 一応春先から意識はしてたんだ! してたはずなんだ!
来年の夏に期待!!

 

 

行きたかった場所!

 宮城県の大島っていう島があるんだけど、昔はフェリーじゃないと行けなかったのが今年は橋が開通されて車で行けるようになった。
海の幸がサイコ―に美味いしくて、海も穏やかで島だけあって海水の透明度も申し分ない!!

 

サーフィン!

 震災以降やれてない・・・
体力的にもう、無理かも・・
ファンボートかロングボード?いやいや難しいな・・・

 

 

 

まとめ!

時間が足りないくらい今年も楽しかった。

 ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
おじさんの、思い出話でごめんなさい。

はてな様のお題がよぉぉぉーー!!!

 

おしまい。