amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【男の乾燥肌】敏感肌5つの対策法の巻

冬うた J-POP

 夏も終わり秋が過ぎ冬かぁー


僕ね、すんごい乾燥肌なんですよ! ほんと、もうね「ぎゃぁぁぁ」ってなるくらい
何て言うか顔が歯がゆい感じになるんです。


特に目の周りがカサカサしてきて、その後顔が赤くただれてきて、朝なんか目やにで、目が開けられないくらいになるんですよ。


友達には「酒飲んでんの?」とか「ゾンビですか?」とか馬鹿にされる始末・・・
メガネで何とか誤魔化しますがとにかく治したいって事で病院へ


しかし、病院はチョロっと診て塗り薬のステロイド
辞めれば再発、違う病院でもチョロっとみてステロイド
同じ事の繰り返し(テンプレなのか・・・)


もう「酒飲んでんの?」とか「ゾンビですか?」など言われたくないので・・・
改善した5つの方法や、使っている商品を紹介させてください。

 


こんな人に役立ちたい!!

  • 乾燥がひどい
  • 感肌がひどい
  • 痒くなる
  • ただれる

 

 


そういえばゾンビと言えば・・・
合わせてどうぞ!(すいません(TT))

amidam.hatenablog.com

 

 

 

に入る

これは、サーフィンしてた時の話なんですが周りのサーファーの方に聞いても改善したとか、アトピーが治ったとか聞きます。これからの季節は少し難しいですが海は偉大の雑菌とかが効いてるのか、消毒されてるのか謎ですが効果はありました。

 

 

ーション

本当に色々使いました! 刺激が強くて逆効果だったりもしましたが結局今は王キュレルローション220ml(赤ちゃんにも使えます)が刺激も無く肌に馴染みました。

花王キュレルローション220ml(赤ちゃんにも使えます)

花王キュレルローション220ml(赤ちゃんにも使えます)

 

 

 

外国に住んでた友達から聞いた話なんですが海外の石鹸は無添加が多く日本みたいに肌荒れやアトピー人口も少ないそうです。その友達は日本に帰国して市販の石鹸を使ったら、被れたそうです。

僕が使ってるのはこれ。今のとこ肌荒れはないです。

シャボン玉 浴用せっけん 100g×12個入り

シャボン玉 浴用せっけん 100g×12個入り

 

 

 

イクリーム

僕の場合目の周りの症状が酷いのでアイクリーム塗ってローション。
このアイクリーム保湿がメチャクチャ長持ちで寝る前と、朝起きてと、仕事終わりに塗ってると守られてるなーって感じがします。 

キュレル アイゾーン美容液 20g

キュレル アイゾーン美容液 20g

 

 

 

ャンプー

実は頭皮もカッサカサで、フケが凄く、朝シャンプーしても昼にはカッサカサで粉まみれになってしまいます。
シャンプーも無添加やらトニックやら色々使ってみましたが結局キュレル・・・

キュレル シャンプー ポンプ 420ml(赤ちゃんにも使えます)

キュレル シャンプー ポンプ 420ml(赤ちゃんにも使えます)

 

 

 

とめ

 石鹸は無添加! 
それ以外の肌商品はキュレルに落ち着くのかなと・・
敏感肌や感想肌に特化しキチンと考えられた商品だなと思います。

でもね、キュレルの洗顔、ボディーソープは何か洗った後ヌルヌルして洗い立てのキュキュッと感が無いので無添加に軍配が上がります。

肌荒れは老化の原因や見た目も悪いので早めの対策をして一緒に冬を乗り切りましょう。



おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村