amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【おからパウダー】がダイエットに効果があるだと? 7日間やってみた。

 永遠のダイエッターamidamです。

 

amidam.hatenablog.com

 


もうね、筋トレ疲れた!!

 毎日仕事して、帰れば20時を回り筋トレして風呂入って寝る。
筋肉は確かに付いてる! しかーし、贅肉は落ちてない!!


そう! 落ちにくい皮下脂肪体系なんです。
ひょうたん型とも言って男性より女性の方が多いようです。


永遠のダイエッターなんで、主食は、もち麦そば一応糖質は気にしてます。
テレビや雑誌で話題になってた、おからパウダーも興味があったんですが何時も売り切れ!!


そんな感じで月日は流れて忘れかけてた時にふと買い物してたら・・・



あったー!!

 

トップバリュ おからパウダー 120g

 

そして、1週間がすぎ・・・

感じたことを書きます!!(前置き長いな)

 

のまんま食べた感想

ん~~、無味! ほとんど薬だわ。

 

 

養素

糖質・・小麦粉が100g中73.3g! ほぼ糖質じゃないか! しかしおからパウダーは100g中9g圧倒的じゃないか!

タンパク質・・納豆が100g中16.5g! 納豆と言えばタンパク質! しかしおからパウダーは100g中23.1gおからパウダーの勝利!!

食物繊維・・木綿豆腐100g中0.4g! どうした木綿大丈夫か? 対する、おからパウダーは100g中43.6gおからパウダー圧倒的すぎるぞ!! 

カロリー・・木綿豆腐100gで80kcal! ヘルシーと言えば豆腐! 戦えるのか? おからパウダー100gで421kcal圧倒的だーーー!! 強いぞおからパウダー!!

・・って高カロリーじゃないか! でもね、カロリーってあんまり考えない方がいいんですよ! カロリーより糖質制限の方がが大事です。

ちなみに金森式牛脂ダイエットってあるじゃないですか? 牛脂のカロリーは100g中940kcalです。 それでも痩せられるのでカロリーは気にしなくていいと思います。

 

 

 タンパク質が足りないと免疫機能が低下して抵抗力が弱くなり、さまざまな病気にかかりやすくなります。

タンパク質が不足すると筋力も低下します。低糖質で高タンパクなので筋トレしてる方でプロテインは、ちょっとなー。って方などにオススメ。

 満腹感が得られる! おからパウダーは水分を含むと3倍~5倍位に膨らむので食事調整も楽です。

 お通じが、良くなる! 僕ね便秘なんですよ1週間で2回くらいで出し切り感が無くいつも不完全燃焼だったんですが、おからパウダー摂るようになったら、もう毎日ぶりぶりざえもんです。(食事中だったらスミマセン)

 

つ摂取するの?

 オススメは毎食スプーン一杯分、糖質より先に食べる事! 
これで血糖値の上昇を防げます! コーヒーに入れて飲むといいとか聞きますが超微粉のおからパウダーでも溶けないのでザラザラ感があってクソ不味いです。

コーヒー好きにはすすめません。

 

 

 

 

とめ

 無味のおからパウダーは相性がいい料理が多いのですがスープ系やサラダとの相性が特にいいと感じます。僕は料理出来ないので嫁さんが料理に忍ばせてくれてるようです。

 


ぶりぶりざえもんになれてうれし~~~!!!

UDF ウルトラディテールフィギュア No.470 クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん 全高約76mm 塗装済み 完成品 フィギュア

 

 

あっ! そうだ! 肝心のダイエット報告は、溜まってたのが出て少し体重は減りました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村