amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【スニーカー】紐なしスニーカーが快適すぎる!

 紐なしスニーカー履いてる?

 僕は、ずっと履いてる! と言うか連続して何足も買ってる!!

今回もスニーカーが、くたびれてきたので新しいスニーカーの購入を考えてたら、みんなに薦めたくなったので紹介するんだ。

写真見せたいけど普通のおっさんの履き潰した靴を見せるのもちょっと抵抗があるのでこんな感じ。

[コンバース] スニーカー オールスター SLIP III OX (定番) ホワイト 26 cm

 

 何故快適すぎるか! ちょっと紹介させてくれ!

 履きやすい! 脱ぎやすい!

もうね、本当にこれに尽きるんですわ! 例えば子供が外出先や出掛ける時、寝てしまって抱っこしながらの靴の履き脱ぎ! 

大変だし無理な姿勢とかだと腰がグキッてなるよね?

安心してください! こいつは、かかとでチョチョイで脱げる! 履く場合はかかと潰しちゃうけど・・

他にも買い物して両手がふさがってる時などに大活躍!! スリッパとかサンダルに抵抗があるけど・・って人にも良い。

 

見た目がおしゃれ(っぽい)

オサレしていく場所でもないような場所だけど少しは気を使う場所(日本語おかしい?)

ってあるじゃない? ファミレスとかカフェとか嫁が化粧して出掛ける時とか

そんな時にも、オサレに気ぃ使ってる風になれる!

 

そこそこ動ける!

こういう靴ってなんか脱げそうなイメージあるけど、軽い運動なら全然脱げない! 車の運転も余裕で、出来る! 

むしろサンダルとかより安全! でも全力疾走とかは無理!(普通の靴でも脱げるし)

 

一応構造も

どういう構造になってるか分かる? 僕も最初買うまで「どういう構造?松岡修造?」って思ってたんだけど意外と簡単な構造で子供の上靴と一緒!

[キャリオット] 上履き キッズ 15.0~28.0cm 605 ホワイト 22.5

ゴムの部分にベロが付いてるので履きやすく脱ぎにくいが、意識して脱ぐときは脱ぎやすい!! 凄いと感心する。

 

ダメなとこ!

スニーカーだから水に弱い! 新品時に防水スプレー推奨

快適すぎて、違う靴の出番が減る! うん! 仕方ないしか言えない。

ストレスフリーにしたいならサンダルには負ける! サンダルと言えばこの記事! 実はまだ履いてます。

amidam.hatenablog.com

 

まとめ

仕事柄、安全靴を毎日履いてる僕はストレスフリーで履き脱ぎしやすい紐なしスニーカーが流行する予感がしてならない!

検索する方は紐なしスリッポンでも出てくるので検索してみて!

なんか、スリッポンって響き気持ち悪くて嫌だわ~~^^

 

 


おしまい。