amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【初心者】ブログは、どこで脱初心者なのよ?

 はてなブログって色々なグループあるじゃないですか? 知ってた? ねぇ? 知ってた? 僕はすっかり存在を忘れてた~~

そこにね、初心者のグループってのがあって「参加条件、半年以内のブロガー!!」
えっ? 僕、もうそろそろ半年なんですけど・・・

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

こで脱初心者よ?

 そもそも、みんな目的違うのだから初心者の定義ってのが、あやふや。

例えば収益化だったり、宣伝だったり、備忘録だったり、各々の目的なんかで初心者の基準が違うのでは無いかと思う。

だから僕はまだ、初心者だ!!

 

 

 

ソコン慣れもあるだろ!

 プログラミング出来たり、ブラインドタッチが出来たりしてるのに初心者って言うのはズルい! 汚い!! と、子供のような事を僕は声を大にして言う!!

 

だってよ~~、僕は、今だに初心者とかキーボードで一発で打てる確率五割切るんだぜ~! ちゅうしゃじょうとかになると、もう違う言葉でどうにかなんないか? ってレベルよ!

だから僕はまだ、初心者だ!!

 

 

 

学力もあるだろ!

 大学行ったり文系の学校だったり、習ってきた環境もあるだろ!!  僕の最終学歴、高校の情報処理科だぜ? 

情報処理って何だよ? 何一つ覚えてない!! 

出席日数も足りてなかったので、みんな卒業したのに僕の卒業だけ恥ずかしながら4月過ぎっていうレベルよ!

だから僕はまだ、初心者だ!!

 

 

 

法もあるだろうに!

 文法って何よ? なんかの法律? 食べれるの? ってレベル

だから僕はまだ、初心者だ!!

 

 

 

とめ

 「勉強しないと大人になると苦労するよ」と大人達に言われ「うるせー」と反抗した結果が今ここに来て少し後悔。



初心者を脱却するために当面の目標ははてなブログを使いこなす!

 PVも増やす! どうしたら上がるかは、よく分からないけど良い記事いっぱい書けばどうにかなるだろって思ってます。SEOとか一応気にする程度で)

 せっかくグーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトに合格したので収益を上げる!
もちろん自分が欲しいとか使った物を紹介しますよ^^


 自分の事を知ってもらう!! 誰かも知らない奴からなんて商品紹介されても買いたくないじゃないですか?

 

かと言ってセールスゴリゴリのアフィカス的な奴にはならない!!


ま~~た、着地地点、ずれてる気がする・・・



だから僕はまだ、初心者だ!! 


おしまい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村