amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ブログのプロ】になったんだ~!

 いや~! プロデビューしちゃいました^^


これで僕は・・・

初心者のブログプロになりました!!

Mkトレーディング 初心者マーク マグネット式 2枚セット

 

 しかし、実はプロにしてみたのは、良いものの一体何の効果があるのやらって思ってます。

 

プロにした理由は、はてなの広告が外せるって事が一番の理由だったんだけど、せっかくプロにしたんだから、デザインもより見やすくしたいよね!

下手なブログなんだから見やすさは僕にとっては凄く大事!

次は、独自ドメインとサロンかぁ~! 何かとお金が掛かるな~っと思うけど実際趣味の延長でやってるブログ何で他の趣味なんかに比べると実は安上がり。

しかも、僕みたいな貧乏性は出来るだけ最大限に利用しないと損って考えてしまうので三日坊主の僕には良い尻叩きになるな。

これでプロ化した理由を無理やり自分に納得させてる気もするが・・・
だってよ~、無料版でやってても何の不便を感じてなかったんだもん

せっかくのアドセンスもこれで最大限に生かせるのかな? ブログにお金を使ってしまったので使った分は収益出来れば嬉しいかなって・・・(欲張ってゴメン;;)

まぁ、それも理由だけどとにかく僕はたくさんの人に読まれて役に立てて「クスッ」っと笑える記事を目指してるので、それを忘れないようにしなくては

出来れば通勤電車の中で僕の記事を読んでニヤニヤしてるのを他人に白い目で見られるのが理想^^

勉強になる記事はハッキリ言って書けねぇ!! でも木工作の記事はいくらでも書ける!(前回の収納棚の余りの材料で何か作ろうかと考え中)

実は職人系の仕事してる人がブログってあんまり書かなくない? ってのも僕がブログ始めた理由の一つでもあって、建築、建設現場の中身なんかも書きたかったんだよね。

僕がオフィスって場所をあんまり見た事無いように職人さん以外の人が現場の中ってあんまり見た事無いんじゃないかな? って思うし気になる人も多いのかな? って思い書こうと思います。

余談だけど、たまに会議でオフィス的なとこに行く事があって、みんなパソコンに向かって無言でカタカタカタカタ・・・

正直僕にはムリ! ラジオか音楽くらい流せばいいのにって思う。

僕みたいな自由業は本当に恵まれてると思う! 一週間の工程を頑張って三日で終わらせれば後は休みで自由に出来るんだぜ! 

その逆で一週間掛かる作業を三日でやって欲しいってのもあるけどね^^

話は戻るけど、まぁ、その、何て言うか・・・



ブログがんばるよ~~って事!!

 

 

 

 

 

上手く着地出来た気がしないんだけど初心者なので許してね^^




おしまい。

 こちらもブログについて書きました!