amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ターミネーターニューフェイト】感想と回想録と私

 ターミネーターの新作観ました?
僕は少し前に観たので感想なんかを書いていきます。
観たらすぐ書けよー!! って意見があるでしょうが

 

俺のブログだからいいんだよっ!!


って事でちょっと違う角度からの感想を書いていきますね^^

 

f:id:amidam:20191203000505j:plain

ターミネーター

僕が初めてターミネーターを観たのは小学生の頃で確か日曜映画劇場だったと思います。

大抵の映画は「あ~、敵やっつけてよかった、よかった」ってなるじゃないですか? しかしターミネーーターは違った!! 鉄の骸骨が追いかけて来る!!! 小学生の僕にとっては本当に衝撃的でした!!

 

 

ターミネーター2

普通2ってなかなか前作を越えられないって印象なんですが飛躍的に超えましたね!!
映像やキャストどこを切り抜いても申し分なかったですね。

T-1000役のロバート・パトリックさんは猫のような雰囲気を持ってるので起用されたそうです。

ちょいネタなんですがT-1000がトラックでジョンのバイクを追いかけるシーンで用水路にダイブするんですが、その時にフロントガラスが外れます! しかし次のシーンで何故かフロントガラスが外れてません^^ 

 

 

ターミネーター3

監督が変わってます。
女型ターミネーターT‐Xが登場します。
サラ・コナーは白血病で死んでます。
ジョン・コナーはとんでもないヘタレになっています。

そんな感じ! でも特に駄作な印象は無い!
流れを受け継いでるし、T-Xもきちんと進化していて強敵感もあり割と好きです。

 

 

ターミネーター4

これは僕の中では割と好きな作品で、審判の日の後の話。
他の作品は未来から過去に来て戦うけど、この作品は未来の話。

ターミネーターの原型のT-1、ハイドロボット、ハンターキラー、T-600、700、800、モトターミネーター(バイク型でカッコイイ)トランスポート、ハーヴェスターなどメカメカしいのが好きな僕は興奮しました!!

ちなみに主人公は半分機械です。

 

 

ターミネーイトターニューフェイト

正直に言うと、ネタバレ厳禁なのであまり言いませんがザ・普通
ターミネーター、タイタニック、アバターの監督が、まぁ今回監督ではないのですが携わってて、1,2の正当な後継作品って言われれば勝手に期待値は上昇するよね?

ただね、この作品シュワちゃんとリンダハミルトンに依存し過ぎ!!
流石にね初代から40年経ってるのよ? ちょっとアクション的なのは無理があるのかなって感じは否めない。

そんでね、未来からきた話の主軸の人間が居るんですが、どうもキャラの説明不足な印象を受ける。

よって、この作品は期待せずデフォで観る事をお勧めします。

 

 

結果

総じて面白いのは間違いないけど勝手に期待値は上げないように観た方がいいです。
(未来の機械は毎回ターミネーター5,6体送れば・・)

 

 

 

おしまい。

 予感失敗

amidam.hatenablog.com